ABOUT US

外装専科について

社名の由来

ヒントになったのは、
シーリング材の商品名にあった
「外壁専科」

外装工事を専門に事業を手がける企業として、一目見て、何を手がけているか分かりやすい社名を選びました。ヒントになったのは、シーリング材の商品名にあった「外壁専科」です。メーカーの姿勢が明快にあらわれているこの名前に共感するものがあり、私たちは、社名を「外装専科」と名付けようと決めました。

そして「外装専科」という社名が価値を持ち、信用となり、この名前を聞いただけで仕事を任せようという気持ちになるような、そんなブランド価値の高い名前にしようと。そうした大きな志を持って事業をスタートしました。 私たちは、会社を設立する前の資金に余裕のない時から外装専科を商標登録し、将来のあるべき理想の姿を、日々思い描いていたのです。

経営方針

私たちはお客さまに「外装専科に任せて良かった」といわれるよう、
誠実な内容のお見積もりを提出するとともに、心のこもった良心的な施工を心がけています。
また、公正公平な営業活動に徹し、管理組合様・オーナー様・区分所有者の立場に立ったサービスを提供します。

メディア実績

の画像

外装専科の出版実績

まちがいだらけの大規模修繕ダイヤモンド社刊

マンション大規模修繕の現状や課題に多くの注目が集まる中、業界に新たな一石を投じた弊社の取り組みを一冊まるごとクローズアップ。多くの管理組合様や関係者に愛読され、「この本を読んで関心を持ちました」という読者からの相談や引き合いが非常に多いという。自らの立場を危うくしかねない業界のタブーにあえてメスを入れ公開。あるべき考え方や対処策を懇々と伝えている管理組合必見の一冊。

の画像

著者伊藤 洋之輔

株式会社 外装専科 創業者

超ロングセラー(11刷り)

大好評発売中! 購入はこちら

外装専科の取材・出稿実績

雑誌取材・出稿

取材実績
  • 週刊ダイヤモンド
  • ニューズウィーク日本版
  • 週刊東洋経済
  • 週刊文春
  • 週刊エコノミスト
  • 週刊新潮
  • THE21
  • 週刊朝日
  • WEDGE(ウェッジ)
  • サンデー毎日
  • プレジデント
  • ホテル旅館
出稿実績
  • プレジデント
  • 週刊新潮
  • WEDGE
  • サンデー毎日
  • ニューズウィーク日本版
  • 週刊朝日
  • 週刊文春

テレビ取材・CM

取材実績
  • テレビ東京「ガイアの夜明け」(2010年9月)
  • テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」(2015年9月)
  • 韓国KBS-TV「特集ドキュメンタリー」(2016年12月)
  • NHK WORLD TV 「Japan Biz Lab」(2017年6月)
  • BS11「中小企業ビジネスジャーナル」(2018年10月)
  • BS11「報道ライブ インサイドOUT」(2021年8月)
CM実績
  • フジテレビ
  • テレビ埼玉
  • テレビ東京
  • チバテレビ
  • 東京MXTV
  • テレビ大阪
  • テレビ神奈川
  • テレビ愛知
  • テレビ朝日
  • BSテレ東

新聞出稿

出稿実績
  • 日本経済新聞
  • 産経新聞
  • 読売新聞
  • 東京新聞
  • 朝日新聞
  • 北海道新聞
  • 毎日新聞
  • 西日本新聞
  • 静岡新聞
  • 中日新聞
  • 他、業界紙

ラジオ出稿

出演実績
  • 文化放送
  • TBSラジオ

外装専科のテレビ取材・CMのご紹介